2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの手伝い

近くに引越ししてくる人がいたので、引越しの手伝いをしました。 た、体力が・・・昔取った杵柄で、重い物はそれなりに持てても、 何度も往復していると足の方が先に疲れてきます。 でも、肉体労働の後のご飯は美味しいなぁ。(^^ 引越し無ければ、久々にTRPG…

電子辞書を購入しました!

前から欲しいな〜、と思っていた電子辞書をオークションで遂に購入しました。 色々迷ったのですが、欲しい機種の中で一番価格がお手頃だったCASIOのV9000を購入。 他の電子辞書は、Oxfordが多いのですが、これはLongman系。どちらかというと、 Lomgmanの方が…

本の整理

今日は、フト気になって、夜中に本棚の整理を始めた。 カラーボックス4つが全部ギチギチに埋まって、まだ押入れの一段を占領するほど本がある・・・ 押入れの本は、むか〜しのTRPGの本や資料がほとんど。 昔に気合入れてやってたけど、中断してしまったTRPG…

そろそろオリンピック!

そろそろアテネオリンピックが始まりますね! スポーツに関しては特に一番好き、とか無いので、 メディアの戦略に確実に乗せられて盛り上がっています。 最近のTVを見ていると、オリンピック選手の前回オリンピックの経験、 周囲の環境を掘り下げてドラマを…

大塚愛

最近、大塚愛ばかりMP3ウォークマンで聴いてます。 最初からファンってわけじゃ無いんですけど、前にTVでバラエティを見てたら、 切符良い天然系のキャラに惚れた。 音楽的には、嫌いじゃない、というぐらいなんですけどね。 MP3ウォークマンといえば、iPod …

Google株欲しいかも

GoogleのIPOがオークションで実施される話は、 旬を過ぎた感がありますが、ちょっと欲しいかも。 でも、米国市民ではないので、オークションに必要なIDすら申請できない。(T_T 今回のオークション方式では、落札価格が非常に予測できないと 言われていますが…

食べてないのにお腹出る(T+T)

最近、少し体調を気にして、ちょっぴり食事制限を自分に課しているのですが、 そんなに食べてないのに食後にお腹出る・・・歳か?悲しい。 うーん、本格的なダイエットの為にもオークションで体重計でも落札しますかね。 体重計に使った金額分、痩せる事に本…

最近、リッチクライアントを調査中です

最近は、業務と全く関係無く、 リッチクライアントを少し勉強しています。 リッチクライアントに関して大雑把に少し説明すると、 その昔、C/Sシステムでは、エンドユーザは専用アプリをインストールして、 サーバのアプリケーションを利用していましたが、 …

日記サイトの人はすごい

私の場合、日記ならぬ季記の人なので、 日記サイトを毎日更新できる人はすごいと思うのですよ。 仕事で報告書は書いていますけど、 日記って、どうしても「自分の中でのネタ」が必要だと考えてしまうんですよね。 何か、ねぇ、全世界に公開しているんだし、 …

最近は、少しオークションをやってます

引越しになるとオークションをやり始めてしまうんですよね。 前も引越しした時にMtGのカードやらTRPGのシステムの一部を 売った覚えがあったのですが、その時のIDは消えてました。 残念。良い評価活かしたかったのに。 4年近く昔だしなぁ・・・うわぁっ、時…

休みが終わる〜

私の場合、休みは、旅行に行くか、 引き篭もりつつ日々のやり忘れ事をやるかのどちらかなのですが、 今回は日々のやり忘れ事をやっておりました。 やっぱり、引越しは大変ですね。 なんか、一ヶ月以上前に引越ししたのに、些事に追われている気がする。 9月…

これから見たい映画一覧(2004/08/02)

マッハ!(あまりの小気味良さにやはり見ねば(^^)) http://www.mach-movie.jp/ ヴァン・ヘルシング(二流の香りがプンプン・・・でもこういうのに弱いの) http://www.vanhelsing.jp/index.html アイ,ロボット(宣伝は面白そう。ウィル頑張れ) http://www…

2004年初夏に見た映画

さて、ここ3ヶ月ぐらいに見た映画を振り返ると・・・ 結構見てるんですよね、これが。 映画鑑賞が、私のストレス発散なのでしょうかね。(^^; ちなみに、2004/05/02で上げていた、見たい映画リストのうち、 「ロスト・イン・トランスレーション」と「キューテ…