2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発現場でのCMMI導入のメリット

7月15日(金)発売の「Java Press Vol.43」にて、 16ページほどのCMMIに関係したソフトウェア開発改善の記事を書かせて頂きました。 JAVA PRESS Vol.43作者: JAVA PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/07/15メディア: 大型本 クリック: 5回…

カンフーハッスル

前に劇場で見ようと思って観れなかったカンフーハッスルが発売していたけど、 3500円前後の価格に買えなかった・・・ごめん、チャウ・シンチー。 愛が足りないのだね。(--; カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピク…

ロスト・イン・トランスレーション

結構前に買ってはいたんですけど、色々と観る気分にならなくて、やっと観ました。個人的には、スカーレット・ヨハンソン萌えで買ったというか。(^^; いや、嘘です。まぁ、それも少しはあるのですけど。 ソフィア・コッポラの撮る東京の情景に興味があったと…

箱根日帰りの旅

日帰り旅行で箱根に行って来ました! 泊まりで旅行になると、それだけで二日間が潰れてしまうなぁ、 という事で近場で行ける日帰りの旅行・・・ゆっくり休むのなら温泉だろう! と探したところ、箱根をロックオンしたわけです。 箱根は、新幹線でもいけるの…

Sa・Ga2の思い出

Sa・Ga2の思い出 http://red-condor.org/flash/saga2.html こういう話って、わかっちゃいるけど、弱かったり。 ミニゲームというより、ネット巡る事が最近はゲームだよな・・・ なんか、思い付きですけど、 自分のサーフィン履歴公開とか、サーフィン履歴(…

Flashの面白アニメ

WEBTENT http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html 動画職人というか、昔はgifアニメ職人が主流だったのですが、 最近はFlashが主流ですね。面白いのから、変わったのから、エッチなのまで。 人から面白いのを教えてもらってみるというのが、 こうし…

Google Map

Google Map 日本版 http://maps.google.co.jp/maps 地図って色々と見ていると結構楽しい。 身近には自分より何倍も地図好きな人が居るので、 他の人と比べてすごく好きとは思わないんですけどね。 何か謂れのある場所とか、自分が行った場所の地図を見返して…

平日に飲み・・・

平日に飲む事は、そりゃ、あるといえばあるんだけど、 基本的には同僚が中心なので、友人と飲むのは自分でも珍しい。 プライベートは週末に固めるタイプなので。 田舎から野球観戦で出てきた友人と飲んだけど、 さすがに東京ドームまでは遠い〜(^^; というわ…

久しぶりのTRPGプレイ

久しぶりにTRPGのセッションを楽しみました。 ゲームはアースドーンで、GMを実施。おー、GMなんて一年振りですよ。 mixiのTRPGコミュニティに投稿したセッション記録から以下抜粋。 プレイ日時:7/10 システム名:アースドーン(ISBN:4073069055) プレイ形…

メタルサーガのサイトを巡るのもいいな

今週は遊べていないメタルサーガですが、色々とリンクを辿って、 情報だけは増えています・・・ゲーム耳年増? 増殖web/メタルサーガについて http://increase.hypweb.net/modules/pukiwiki/2822.html 増殖webは、たま〜に見るけど、見づらいけど情報が色々…

やっと完結、スターウォーズ エピソード3なのです!

というわけで、土曜日にさっそく川崎チネチッタで見てきました。 STAR WARS Japan http://www.starwarsjapan.com/ 相変わらずチネチッタですが、直前まで色々と迷っていたので、結局予約は早朝。 取れないんじゃないの?と思っていましたが、三館用意されて…

メタルサーガを遊ぶ

友人が作ったゲーム『メタルサーガ』を買ったのが約一ヶ月ほど前。 PS2のゲームをPS2持っていないのに買ったはいいが、どうやってやろうか・・・と思っていたが近くの友人宅で遊んでみました! メタルサーガ http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/met…