電子辞書を購入しました!

前から欲しいな〜、と思っていた電子辞書をオークションで遂に購入しました。
色々迷ったのですが、欲しい機種の中で一番価格がお手頃だったCASIOのV9000を購入。
他の電子辞書は、Oxfordが多いのですが、これはLongman系。どちらかというと、
Lomgmanの方が好きなので、それはGood!筐体の剛性がちと弱い気がしますが、
まぁ、それはそれとしましょう。
(ネット情報見ていると、カバンに入れていただけで液晶割れた人も結構いるみたい)


今まで、電子辞書は、むかーしに買った辞書を丁寧に使っていたのですが、
英英もシソーラスも付いていない機種だったので、いつか買い換えたいなぁ、
と思っていたのが買えて嬉しい!


その分、最近やっていない英語の勉強するぞ!おう!
まぁ、その前にハリポタの4巻読み終えないと。もう5巻出ちゃったしね。(--;


最近、思うのですけど、英語の勉強は、何か英語の勉強チームみたいなものを
作るとモチベーションが上がるんじゃないでしょうかねぇ。
身近には、それほど英語勉強するぞ!と、こちらが「むむ、負けるか」
ぐらい感じさせてくれるモチベーションは無いのですから。