ここ、2ヶ月の話題(6)PHP

最近、仕事でWikiを使っているのですが、私的にはとても便利なツールです。
ただ、入力インターフェース的にはBlogと一緒で大変便利なのですが、
常日頃「自分に対してメール&フィルタリング」で仕事メモをガリガリ
残す私にとっては、Wikiですらも面倒なんですよね。自分メモには。


Wikiってもちろん、自分用のメモの為にあるのではないので、
もっぱら情報の告知/周知用に使っています。
PukiWikiを利用していて、PHPで書かれているので本を買ってきて、
PHPを少し学習。なかなか便利ですね。


色々と面倒なので、ローカルサーバとか立ててないのですけど、
今年計画している引越しを機にやってみようかな〜、
色々と試せそうだよな〜、と。
#ゲーム関係のプログラムばかり作って公開しそうだけど