2004-11-21から1日間の記事一覧

布団の訪問販売員のテクニック

今日は掃除をしていたら布団の訪問販売員が来た。 思わずしばらく話してしまったが、訪問販売員の話術を見て、上手いなぁ、と思いました。 そりゃあ、プロだもんね。仕事に活かそう、見習おう。 相手を褒めて持ち上げて気を許させ、布団等をチェックして物的…

アースドーンのページが新しくなっている。

Earthdawn Second Edition http://earthdawn.lrgames.com/ ネット見てたら新しくなっていた。 実は第2版は、数冊買っているんですけど、読んでないのですよね・・・うーむ。

蓬莱学園?

ラグナロクオンラインは、昔、レベル20ぐらい上げて辞めたのですが。(毎回このパターン) そんなラグナロクオンラインを出しているガンホーが学園物のネットゲーム出すらしい。 蓬莱学園って感じですね。 ガンホー「ヨーグルティング」ファウンダーインタビ…

バッカーノ!

昔、旅行に行った時に暇つぶしで買った「バッカーノ! The rolling bootlegs」という本が、 そこそこ面白かったのだけれど、ハガレン繋がりでサーフィンしてたら続編コロコロ出てた。 また、読んで見ようかな。 バッカーノ! The rolling bootlegs ISBN:484022…

今週はレンタルビデオウィーク?

鋼の錬金術師の最新10巻を見る。原作と違う流れで上手くやっているな〜。 ただ1話使って複線張らなくてもいいんじゃないとは思った。ま、今更新しい流れも難しいか。 TVは見ていないのでDVDだけですが、東方のメンバを出さない今の展開はいいね。 前に原作…

バーチャルネット思想アイドル?

友人のサイト巡ってたら見つけた。大笑い。でも、かなりマジメに書いていて侮れない。 こー、擬人化とか、ネットバーチャルアイドルとか、そこまで来ると「狙いが過ぎて」楽しめない。 面白いネタを見つけると皆が右へ倣え、というのもネット文化の悪い所だ…

3時間の飲み放題で久しぶりに飲み過ぎ

今日は、昔の友人と渋谷で飲み会。 3時間飲み放題&料理7品で3000円というコースでたらふく飲んだ。いや、飲み過ぎ。Hotpepperさまさま。 隣は○大の軽音サークルの学生らしい飲み会。最近の一気飲みの呼び掛けは、昔と違うなぁ。 でも、たまに昔風なの混ざっ…

飲み過ぎ&書きすぎ・・・

そういえば、いつも見てきて頂いているhosiさん、ありがとうございます。 修正ページでアンテナ経由で定期的に見ている方が居ると書く意欲が出ます。(^^: