The One Minute Manager

最近、手頃な英語学習の為に英語CD捜索中。
書籍を買ってもなかなか読む時間がねぇ〜・・・という事が多いので、
読みながら寝る事は多いけど、聞いてるのならもう少し寝ないで聞けるかな、
と下のCD集を購入。三冊分が含まれていて、5枚入りで3000円は安い。


The One Minute Audio Collection

The One Minute Audio Collection

  • The One Minute Manager
  • The One Minute Manager To Work
  • The One Minute Manager Meets The Monkey

The One Minute ManagerだけだったらもっとCDで安いのもあったのだけどね。
早速聞いてみたけど、Audio CDというのは価格を考えると、内容に興味があれば、
下手に洋書を買うよりもいいかもしれない。
元々、この本自体があまり難解な英語では無いので、何かやりながら聞けるし。


問題なのは、ちょっと気が逸れて聞いて無いと、
あー、何の話だっけ・・・になってしまう。戻りにくい。(^^; 集中力無いですね。
内容は、まー、もちょっと読んでから。ただ、原本自体は古典なので、
それほど書く事もないかと・・・


1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!

1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!


最近読んだ複数の英語の書籍で「ビジネスでの英語力を伸ばすには、
ビジネス英語の詰まったCDを丸暗記する事」と書いてあったので、
実践気分でちょっとAudio CD利用を続けてみようと思います。