食神

食神 [DVD]

食神 [DVD]

TVでやっていたのでさっそく録画して・・・「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督の
96年の映画なんですけど、「少林サッカー」が好きだった人は、テイストは同じなので楽しめるかと。
慢心した料理の鉄人が卑劣な手で鉄人の座から陥落。下町で再起して再成功する、というのがストーリー。


チャウ・シンチー監督の作品ってノリは結構好きなんだけど、脚本の問題か分からないけど、
映画内のネタで数回に1回は外すので、もっとヒット連発させてくれればなぁ、と思います。
カレン・モクって結構有名な女優さんなんですね。すごいメイクで出ています。(^^;


個人的に好きなシーンは、修行中に主人公がボコボコにされるシーン。
リンチ(?)のはずなのに、半分以上が息の合ったくだらない動きしているのがウケます。最高。