トゥー・ウィークス・ノーティス

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

映画館で見逃して、見たかった映画なのでやっと見れました。
ヒュー・グラントは結構好きな俳優ですけど、この作品でも相変わらずコメディは見事ですね。
日本語ではラブコメディ、英語ではロマンスコメディってDVDの中で言ってたな・・・というジャンルは、結構好き。
昔はサスペンスが一番好きだったけど、最近は少し肩の力を抜いたコメディの方がいいかも。


本編は、大富豪で優柔不断のヒュー・グラントの顧問弁護士となったサンドラ・ブロックが、
自己中男に振り回されながら、自分とまったく合わないと思っていた男に惹かれていくという話。
中心となるストーリーはありきたりなんだけど、途中の小気味良いやり取りがいい味を出してます。
脚本とそれを受けて演技しているヒュー・グラントサンドラ・ブロックの魅力の勝利かな。


DVDでは2時間の映画をぶっ通しで流しながら、ヒュー・グラントサンドラ・ブロック、マーク・ローレンスが
与太話をするメイキング(?)もあって結構楽しめます。


途中の会話とかは面白い所はせっかく買った電子辞書を使わないと、と利用しながら見てました。
映画で引いた単語は全部記憶してくれなかったので、書き留めておけば良かった。残念。
最近、レンタルして見ながら思ったけど、「繰り返し見たいな〜」という映画は、
英語のヒアリング練習にもなるし、買った方がいいかも。今度、何か購入しよう。