忘年会芸

会社の忘年会では、毎年、年次毎に芸を披露するのですが、
さすがに最近は慣れてきたもので、芸が必要な一週間から二週間前に集まって
数時間打ち合わせをすると大体出てきます。


芸とかは、基本的には、皆が楽しむ為にやるものですから、
どこぞの体罰みたいな芸はやらずに、TV/ドラマ/映画/マスメディア関係のネタを
会社で起こった出来事/マンウオッチングと絡めながらやるわけです。


単純にTVネタやっても知らないとつまらないし、余程上手くないと、単発で難しいしね。
美川憲一のマネ見るより、社長のマネの方が会社では面白いでしょう?
単純に社長のマネもつまらないので、どう脚本を起こすかが芸なわけで。


ちなみに、今年は、「残念!」と「マツケンサンバ」は絶対に別の人がやると思ったから外した。
そいういうのじゃなくて、もっとこう、ドカン!ドカン!とくるのをだね・・・と芸で同期と大議論。
仕事も遊びも芸もバッチリやりますよ〜。