口直し

帰宅してからしばらく前から実家に帰るまでの間借りで部屋に住んでいた友人が、
そろそろ実家に帰るという事で、近くで行っていなかった飲み屋に行く事に。


外からは中の様子が見えなくて、前から行こう、行こうと思っていたので、
この機会に行ったら正解店だった。
#前の店の印象が悪すぎたからか(^^:


あまりに家と近いので、場所は書きませんが、
内装は照明を落としたちょっと落ち着いた居酒屋。
料理は串物中心だけど、定番料理や創作料理も用意してある。
お酒は各種あるけど、ビールはハーフ&ハーフだけじゃなくて、30%:70%や70%:30%もある。
そして、周囲の客も煩くなく過ごし易くて・・・値段も安い。


あー、しばらくはここを定番の地元の飲み屋しようかなぁ。
友人の実家へ戻るのを祝いながら、そんな所から地元で飲み屋をやる話とか、
友人の地元に遊びに行くなどの話をしてました。