クリスマスレストラン

両親がクリスマスに誕生日という人、手を挙げて。はーい。
というわけで、クリスマスに両親と食事です。家族一同で集まって久しぶりの一家団欒ですね。


新宿の某所で食事をしたのですが・・・う〜ん。
色々と突っ込み所満載な店でした。店名書くのは控えるので、突っ込み所を。

  • 給仕人というかウエイトレスが発音悪い。(いや、生来の特徴を責めるつもりはないのだけど、相手に聞き取り易くという意志が無いという意味)
  • ウエイトレスが本日のパスタを覚えていない。
  • ワイン以外のアルコールがメニューの1ページの半分しかないって・・・もう少しあってもいいでしょう。
  • ワインを売りにしているはずなのにウエイトレスが注ぐ毎にボトルを拭う。
  • 料理をサーブするのにいちいち体に当たる。
  • バケットは籠で出て欲しい。追加で貰っても出るの遅いし。
  • メイン辺りの料理が催促しないと出てこない。タイミングが遅いよ。
  • もう長居したくないから「デザートとコーヒーは一緒に」と言っても、来ない。。。
  • これで、コースで一人5000〜7000円取る。クリスマス価格か。。。
  • 有名なシェフの店らしい。。。ま、味は普通でした。
  • 結局、食事が終わったのが3時間半後。これは長いだろう。(--;

他にもあった気がするけど、いいや。
最近、味よりサービスという傾向なので、結構苦痛でした。
まぁ、中には「そんなに気にしなくても」という内容があって、
実際にはこちらも気にしているわけじゃないんだけど・・・そんなに心狭くないですよ。(^^;


上記で書いてある事は、同じぐらいの価格でもホテルや
もう少しちゃんとしているレストランに行けば、きちんとしているわけですよ。
問題は、ウエイトレスではなく、教育を怠っていて、それを省みない店の姿勢ですよね。
自分は二度と行かないけど、選んだ父親には悪いけど、やはり自分で行く時はもう少し下調べしないと。
#と書いているけど、父親が一番憤慨していた。(--;