外貨預金めんどい

平日が休みという事で、前からやろうやろうと思っていた外貨預金の口座移動を実施。


というか、前に外貨預金を定期でしたわけですよ、
日本のありえない金利にムカッときているナイーブなハートを銀行員にダマされ(?)て。


で、満期になったけど、自動継続されて(^^:
解約するには平日に銀行行けだと、仕事あるんじゃガッデム!と思いながら、
夏に解約したわけですよ。


で、少し前に最近流行の通帳無しのネット使って総合口座を作っていたら、
そっちの口座には自動で移行しないので、また平日に来てくれですとガッデム!
・・・という次第で。


で、全ての手続きネットでできないかなー、と思いつつ、
書類書いて、判子押して、書類書いて・・・とやって無事移行。ここだけなのか?○○○銀行。
ま、でも、どこぞの銀行の様に裏帳簿隠して破って刑事告訴とかはされてないから許そう。
(ああいうのあると、結局、どこも似た様なもんじゃないの?という民衆心理が働きません?私だけ?)


でも、預金だけで食べられる様な財産持ちでも何でもないので、
ここ最近の対米ドルのレートで考えると、別に預金は増えてませんでした。
出し入れで合計2円の手数料は痛い。損しなくて良かった〜。
結局、手数料の分だけ銀行は儲かる仕組みなんだけどね。もうやらない。