今月の大量購入

そいや、[Book]ってカテゴリ無いですね。不思議だ・・・今日からつけよ。
結構、毎月本を買っているのですが・・・本エンゲル高いな〜、と思いながら、積読が続く毎日。
でも、本をいっぱい買うとストレス発散になるんですよ!
#仕事に疲れたOLですな、まるで。


ま、無闇やたらに買うわけではなく、本屋に行くと2時間ぐらいは平気で居て、
色々立ち読みしながら悩んで、最終的に何冊も両手に抱えて重ねて購入するので、
本屋にとってはいい客ですな。


だから普通はアマゾンで我慢してるんだけどねぇ。
マンガは、マンガ喫茶オンリーだし。
ちなみに買った本のリストは以下の通り。読んだら、感想書きます。

そいや、英語雑誌のEnglishZoneの系列で、新しくEngLINKという雑誌が出てました。2000語を使った英語記事を読む雑誌。
買ってみたけど、確かに簡単に読めていいかも。
こういう雑誌って、記事自体に魅力が無いと継続できないんですよね。
もしくは、読めば読むほど英語力がつく実感というか。


でも、ドリルみたいのがつけばいいのか?と思うとそうでもないし、なかなか継続購入できないですね。
英語を勉強する気が出た時に買って・・・という感じですね。
雑誌並べると、自分の英語に対する周期が分かって面白いですけど。