生活の総合雑誌的サイト

最近、ちょっと面白いページ見ようという時に、


All About Japan
http://allabout.co.jp/


を基点にして見る事が多くなってます。


All About Japanって、
ガイドが定期的にエッセイをあれだけ書くのも人気が出た理由でしょうけど、
実名&写真というのは今までのインターネット文化と比べると「普通の人」
に近づいた感じがして良いのかなぁ、と。


だって、全てのジャンルにエッセイついてても、
良く意味の分からないペンネームとイラストでエッセイ書いてあると、
ちょっと壁感じませんか?
いや、私は漫画やアニメ好きだけどさぁ。
そういう感覚は、世の中あると思うのですよね。


あと、インターネットに強い文化よりも、
より一般大衆に近い文化をターゲットにしているのも伸びている理由かと思う。
#誉め過ぎか?


ガイドの中のページで宣伝等は一向に構わないので、
この調子で「生活の総合雑誌的サイト」としての立場を守り続けて欲しいですね。
各種検索サイトが方向性を間違えてコケた道なので。