Developer Summit 2004

通称デブサミ(すごい略称だよね)と言うらしいですが、
翔泳社主催で行なわれている


Developer Summit 2004
http://www.seshop.com/event/dev/


に参加してきました。今回、簡単なレポートなので、いつもよりかなり長文です。


位置付けとしては、「ソフトウェア開発者向け最新開発技術コミュニティ交流イベント」という事で、
.NET/J2EE/開発プロセス/システム管理/XML&Webサービス/データベース/システム管理/Linux
に関するイベントが目白押し。今年で2年目ですけど、各無料セッションに各コミュニティのブースなどもあり、
参加者にはお得なイベントです。(もっと有名になったら参加費とか、有料セッション増えるでしょうけどね)


場所は、最近イベントのメッカの「東京コンファレンスセンター・品川」ですね。
品川から徒歩数分は本当に助かります。今日も新横浜から新幹線で、会社から30分後には現地にいたし。(^^
個人的には開発プロセス関連にもっと参加したかったのですが、満席だったので(T_T)、
幅広く見る事にして、ITSSMDAに関する無料セッションと、トム・デマルコさんの有料セッションに参加してきました。