Daydream


先日、日記で紹介した
TRPG&ボードゲーム専門プレイルーム
に見学しに行ってきました。


Tabletalkcafe +++Daydream online+++
[ http://trpgtime.cool.ne.jp/first/ ]


秋葉原から歩いていったのですが、
大通りを10分ぐらい歩いたらすぐ到着。
ベローチェを目印にすれば、そんなに迷わないんじゃ
ないですかね。


事前に秋葉原のYSに立ち寄ったかもしれないけど、
中は快適空間ですね。(^^
4テーブルあってテーブルと椅子が心地良さそうで
すね。また、空間が広い。


で、見学という事で入会。
TRPG歴の欄に16年とか書くと、ほぇ〜、とか思いますが、
私がそうだという事は、
世の中には20年とか30年とかの人も増えているのね、
と少し感慨にふけました。


私が行った時には、TRPGを遊んでいる人はいなくて、
ボードゲームが2卓。ボードゲームは、お店に置いてある物を
借りて遊べる事を考えると200円/30分は安いかも、
と思いました。


と見学していると店員さんに誘われて「カルカソンヌ
というボードゲームを2人で遊ばせてもらいました。
カルカソンヌ」は2人プレイ用と多人数用と二種類あるようですが、
前者でプレイ。城壁の中の敷地内のカードを捲り、既に置いてある
敷地と繋げながらポイントを取得していくというゲームです。


ルールの説明を聞きながら世間話しながらゲームしていると、
「今日は、コミケの帰りですか?」
「・・・ん?ああ、今日はコミケだったんですね」
そうか、今日はコミケだったか。
世間に取り残されているなー、今日は時間あったし、行けば良かったか。


ゲームの方は完敗でしたが、次もやりたいと思わせる新しいゲームを
また一つ増やして帰宅できました。
次回は、TRPGを遊びに行きたいですね。