鉄姫(1)

友人に紹介されたので久々に買ったライトノベル

銃姫〈1〉Gun Princess The Majesty (MF文庫J)

銃姫〈1〉Gun Princess The Majesty (MF文庫J)

人間が魔法を利用して非道の限りを尽くし、
神により「人間よ、弱くなれ」とされた世界。
人は、魔力を持ちながらも、己の力では魔法を使えず、
魔法を使う為には、銃の力を使うより他無かった。


連作形式で、一話が短いので読み易い。
描写とかが最初に思ったよりしっかりしているので、
世界をイメージしながら読み易かったですね。
ストーリーは好みな方向。登場人物の掛け合いは面白いけど、
個人的にはもうちょっと深みが欲しい。


伏線の為か、最初に設定がバラバラッと出てくるので、
読みながら「あー、どこだっけ、誰だっけ」とか前のページをめくりながら、
読んでました。年ですか。(^^;


でも、続きを買おう、と思うので良い感じです。