EARTHDAWNのシナリオ作成中

というわけで実家で、EARTHDAWN JAPANで昨年11月にBBSの中で話が起こった
アースドーンでの「三題噺シナリオ」の製作に本格的に着手中。
昨年末は、仕事の合間に、自分の御題でどの様な展開があるかな〜、あまりストレートなのは嫌だからなぁ、
とか考えながら、周囲が着々とシナリオを完成させるのに焦ってました。(--;

ちなみに、今回の参加者は、4名で御題は「恋」「双生児」「地震」。
各参加者は異なるテーマを持っており、私のテーマは「アストラル視覚」。テーマに少し七転八倒気味です。
アストラルってイマイチ知識とか無いから苦手意識が。


本当は、今日中に完成できるかな〜、と思ったけどまとまりきらないので、今週の日曜日に完成になりそうです。
こういう同じ御題でシナリオを作る場合って、他の人がどんな感じで御題を料理したのか気になりますね。
絶対、どこかでネタの切り口被りそうだし。(なるべく外す方向では作りますけどね)


こういう御題があるシナリオの場合は、御題をメインにするか?それともメインに御題を絡めるのか?
という所からスタートして御題を時系列、相関などを考えながらどのように組み込むかを考えるのが作りやすいのかな?
自分のやりたい様に作ってテイスト風味で御題入れる手もあるだろうけど、少し敗北した感じになるしなぁ。