操り人形

横浜のハンズで、何かゲームでも買おうかな、と思った所、手頃な値段で発見。
2000年のドイツゲーム大賞受賞だそうで、未プレイでした。


詳細は、以下のレビューを参考にしてもらうとして、キムチ鍋を食べた友人とプレイ。
ゲームを普段やらない友人相手にドイツのカードゲームを教えて遊ぶというのは、
なかなか久しぶりな体験です。


しかし、ドイツゲームらしく、30分じゃ終わらないな。(--:
とても面白かったのですが、結構時間が掛かってしまいました。
尚且つ「ルールを教えている人間が勝つのはずるいぞ〜」
と言われながら勝ってました。(^^: スマヌ。

ボードゲーム・カードゲームでは老舗のサイトです。
様々な楽しいボードゲームやカードゲームが紹介されていますよ。
レビューが充実していて、非常に読み易いので、読んでいると次々と買いたくなってしまう。(^^: