また焼肉ですか

先日、会社の人と良く行く焼肉屋に行ってタン塩とハラミをウマーイと舌鼓を打ったのですが、
昨日も焼肉に行って、今日も焼肉に行ってました。肉尽くしです。


最近、あるある大事典でのっていたかどうかわからないんですけど、
人に聞いた話で、食事の時にライスを食べずに肉だけ食べると眠くならないと聞いて、
2回に1回は実践しています。確かに、満腹度はそれほど変わらない割りに眠くもならない。
「食事=ご飯」は、必要の無い刷り込みなのかもしれません。栄養のバランス的には必要だけどね。


で、今日焼肉行ったのは、川崎の龍苑という店で地元では有名らしいです。
何が旨かったって上カルビがトロケル旨さでした。値段も一人前1900円ぐらいとすごいんですけど、
厚い肉にトロケル脂で、数枚食べただけでかなりお腹いっぱいです。
久々に体に悪いけど・・・食べてしまう、ウマイ、という状態を堪能しました。