牛乳+ハチミツでセロトニン、ドバドバ

今日は仕事帰りに友人に誘われて、閉店間際の飲み屋に合流。
ホットペッパーで、今月一杯フード半額という太っ腹状態なので、何かこの店に今月だけで
三度も四度も来ている気がします。ま、安いし、数度じゃ飽きないけどね。
どうせなら、フードメニュー全制覇、みたいな伝説の男みたいな事がしたいですね。

昨日のあるある大事典のテーマは、ウツという事で、
ウツというよりソウなんじゃないの?という私でも、病気は日頃の対策と、なり始めが大事という事で、
番組で勧められていた「牛乳+ハチミツで睡眠が深くなり、セロトニンが増える!」
を試してみようと帰りに購入。


あ、そこ、「飲みたいだけじゃないの?」何て言わない様に。
ちなみに、今朝、1時間おきに1、2回咳きしていたので、昼間に常備薬飲んだら、ピタッと止まった。
やはり、なり始めの対策が一番ですな。


牛乳は、最近はあまり飲まないけど、宣伝とネーミングセンスで「おいしい牛乳」ばかり購入してます。
牛乳って、今度飲み比べてみようかな。イマイチ違いが分からない。
アメリカの牛乳だと明らかに薄いので、日本の牛乳との違いは歴然なんですけど・・・


でも、番組見てて思うのは、番組で取り上げられると売れ行きが伸びるわけだから、
食品会社の人のこの番組への働きかけってすごいんだろうな〜、と。
いいな〜、と思ったりする。そういう役得みたいなの、ないかな、今度。