アリアンロッド初プレイ

今日は、古巣のTRPGサークルでアリアンロッドの初プレイをしてきました。
GMは、友人のギニさん。一からキャラクターを心ゆくまで作成した所、
シーフ/アコライトで2m20cmのドゥアンな空飛び野郎でした。


人様のシナリオなので、シナリオ内容は割愛しますが、
ダンジョントライアルを楽しんできました。
アリアンロッドは、やはり、戦闘とダンジョンをまず遊ぶのが
楽しいみたいですね。


ちょっと失敗したのが、自分のダイス目があまりよくない方なので、
期待値を上げる方でキャラクターを作ったら、
あまりデータの揺れが無くなったしまい、途中で少し手持ち無沙汰になったしまった。(TT


「自分の体力を削ってその分出目に・・・!!」
というシステムではないので、少しはバクチなスキルを持ってないと、
戦闘が読み切れちゃいますね(^^:


結局、都合2回セッションをしたので、レベルも上がって、
次回遊ぶとしたらレベル3!?という感じになりました。
アリアンロッドは、プレイヤーに経験点が入りますけどね。


今回遊んだサークルも久しぶりに顔を出せたので良かったです。
できれば、頻繁に顔を出せればいいなぁ。
次に出す時はアリアンロッドGMをやりたい。ぜひ、やろう。