オーシャン・オブ・ファイヤー

GW前の残り仕事を片付けて、夜は映画を見にいく事に。
本当は、CASSHERNを見たかったのだけど、生憎と満席だったので、
外れを引くのが怖くて「オーシャン・オブ・ファイヤー」にしてみました。


オーシャン・オブ・ファイヤー
http://www.movies.co.jp/ocean/


それ以外の映画は、面白いかもしれないけど外すと痛いなぁ、
という雰囲気だったので・・・「パッション」とか「フォーチュン・クッキー」とか「ゴッド・ディーパ」とかね。
キル・ビル Vol.2」は、前作を見て無いのでパス。
どちらかというと好きな作風なんだけど、ね。


今回は、前から利用しよう、利用しようと思っていた川崎チネチッタへ。


川崎チネチッタ
http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml


2003年度の売上げNo.1は何が違うのだろうと思っていったらやはりすごかった。
全14館の巨大なテーマパーク型映画館で、カフェ・レストラン、ゲームセンターなどが、一緒になっているのと近所にはショッピングモール、それに道を挟んで
川崎の商店街とドッキングしているので、出来ない事が無いという感じなんですよね。


更に、ナイターシアターが25:00とか26:00とかの時間でやっている。
つまり朝まで映画漬けになれ、と。
うーむ、すごいなぁ、と感心。(純粋に映画だけならTOHOシネマズ川崎の方が駅から近いけどね)


さて、映画ですけど、もう少しレースアクション映画と思ってみたら、
レースを軸とした「すごい馬がいた伝説」という内容でした。
映画始まってタイトルで「Hidalgo」と出た時に「おや?」とは思ったんですよね。


アラビア雰囲気と役者の演技は結構自然で良かったですね。
ただ、映画の中で見せたい主軸が、
アラビア世界、インディアン迫害、馬との友情、世界一のレース等、
いっぱいありすぎてブレた印象。


個々のエピソードの掘り下げが浅いので、
もう少し、エピソード減らしてメリハリつけてくれると良かった。
作品としては、佳作かな。


個人的には、英国女貴族役のLouise Lombardの美形三流悪党っぷりに痺れた。
美人ですよね。


Louise Lombard
http://amazon.imdb.com/name/nm0518321/photogallery