ここ、2ヶ月の話題(4)映画

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
いつの間にかに見ていたりするんですよね。(^^;
個人的な感想としては、迫力としては第2部の方が良かった気もしますが、
尻すぼみにならず、最後まで幕を締め切ったな、という感じでした。


巨大象との戦いが一番燃えました!あと、お城最高!
蜘蛛は、ちょっと萎え。最近、敵役で安易に蜘蛛を出す事が多い気がする。
原作作品としてはしょうがないのかも知れないけど・・・


ファンタジーとしては、描き切ってくれて、
某○&Dの映画の不遇を吹き飛ばしてくれた感じですね。
まぁ、金掛けている事もあるかもしれませんが、
ファンタジーだから売れないって事は無いんだよね。


これで、ロード・オブ・ザ・リングTRPGを再販したり、
ゲームを盛り上げてくれれば、TRPGファンとしては嬉しいけど、
そういう商法ってもう駄目なのかな。
(調査していないので、あるか不明だけど)