みなとみらい線開通!

東急東横線桜木町駅が遂に無くなり、みなとみらい線がオープン!
というわけで、開通する日の日曜日に早速行ってきました。こうした電車の開通イベントが日曜日になるってなさそうな気がするんだけど、皆日曜日にするのかな?


死ぬほど混んでました。(--;
少しへばり気味だったので、遅めに出発したのですが、人・人・人という感じで。。。みなとみらいに行ったメンバー曰くどこもかしこも満員だそうで。電車に乗っていても「最終の駅では駅から外に出るのに非常に時間が掛かりますので、前の駅で降りて下さい〜」なんて言ってました。


私はもちろん前の駅降り組。(^^;
みなとみらいの中に電車が止まる形になっているそうなので遊ぶのには便利になりましたね。菊名から横浜往復&みなとみらい線乗り降り自由で700円弱なら利用し甲斐はあると思うけど、いつまでその価格なのかな?とは思いましたね。ずーっとだと嬉しい。