Aniventure Diary体験談4

リーザ、レベル8になりました!


やはり、パーティを組むと、ちゃんと遊びますね。責任ドリブン(^^;
コミュニケーションというのは、非常に強力なゲームの活性化ですよね。
オンラインRPGというか、MMRPG(Massively Multiplayer RPG、と言うのですね)の
コミュニケーションのサポートと利用量の相関を研究すると色々と面白そう。
#もうやっているとは思いますが


利用時間が多い方が勝ち、だと学生のゲームの域を出ないので、
知恵or金がある方が、利用時間が多いよりも少し上回る、ぐらいにすると、
MMRPG提供側も更に儲かるし、業界も広がるのではないですかね。


そういう意味では、まったりと遊べるこのオンラインゲームはかなりお気に入りですけど。
#商業化して、毎日更新だと、結構辛いかも・・・