北海道の海の幸と漢

夕方、帰る前にスキー場近くの居酒屋で、北海道の海の幸を食べにGO。
バス出発まで残り1時間で(^^;、何を頼もうかと悩んでいたら、
「じゃあ、1人頭2000円ぐらいでお任せで作っちゃうよ」
という店主の力強い言葉。お任せします!


で、次から次へと出てくる海の幸。いや、これで2000円でいいんですか。(^^;
嬉しくなってしまって、ビールも進んで3杯目に突入。飲み過ぎ。(^^;;;
隣で飲んでいた地元のおば・・・お姉さんとも仲良くなって、食事あげるよ〜、とか軽妙なコントノリに。


非常にありがたい食事に店主にお礼を言うと、
「これが北海道だよ。せっかくきたんだから、北海道を堪能してもらわなきゃね」
・・・漢です。店主。

帰りのバス&飛行機は、ぐーぐー寝ていたんですが、非常に楽しい旅行でした。
来年も楽しみですね。