趣向を変えた昼食

今日は、ちょっと趣向を変えてホテルで少しリッチな昼食。


バイキング形式でサラダバーと前菜は良かったのだけど、
メインに関しては選択が、ことごとく外れの方を引いてしまった、という感じ。
でも、デザートと紅茶をスペースに余裕がある場所で優雅に食べるというのは、
仕事の合間にホッとできますね。


どうも体が大きい(?)というわけじゃないでしょうけど、
どこぞの何百人もの人間がブロイラーの様に鮨詰めにされている開発現場みたいに、
最近のレストランって人を詰め込み過ぎじゃないですかねぇ。


安い店ならともかく、そこそこの値段の店なのに、普通に座っていて隣のテーブルの人の顔が見えて、
声まで普通に耳に入ってしまうと落ち着いて食べられないんですよね。小心者ですか。そうですか。


サービスにお金を!量は少なく、味とサービスで、を好む年配の方の気持ちが分かるようになってきた今日この頃。
現実は、まだ量に負けてしまうので、悲しいところですが。(^^: