買い物は新宿ばかりです

どうも新横浜に住んでいるけど、買い物で横浜に慣れない。(^^:
慣れている新宿ばかりに行ってしまいます。

  1. 自宅からだと乗り換え必須。
  2. 建物が駅から遠い。
  3. 買い物する場所が少ない。
  4. 飲み屋/飯屋が少ない。(私が知らないだけ?)
  5. 長年行っているので慣れてる。(一番慣れているのは池袋だけど)

映画館は、横浜も新宿もドッチもドッチだけどね。(点数なら新宿だけど)
というわけで今日は新宿で買い物していました。


シャツとか見ていると、この生地いいな〜、と思うのはやっぱり高いんですよね。
柄物で良さそうでも生地が安そうだとションボリ。
今回は、生地で購入。でも色合いが地味。うーむ、微妙なバランス。


買い物って性格が出るな〜、という気がしますけど、私はサッサと買うタイプ。
必要な時に買い物に行くので、目ぼしい候補を数点探してから絞り込んで最終的に買ってしまう。


だから、数時間悩んで、試着も数回して、結局買わない人のこだわりは逆にすごいと思います。
逆に、私のタイプは、「そんなに悩まないなんて信じられない」と言われそうですけど。