ここ二週間で、遊んだゲーム

TRPGしたかったけど、仕事で疲れてダウンしていた・・・うーむ。
横浜で午後から4〜5時間遊んで解散or食事なサークルでも入ろうかな。
といっても、TRPGサークルで午後から集まる所は少ないのですけど。


同人ゲーム関連は、ネットショップだと売り切れだったり、
手続き面倒だったりで、休みに久々に秋葉原でも行こうかな、
と思ったけど、同じく気力が費えてました・・・駄目ですね。(T_T


唯一遊んだのは、韓国生まれのネット対戦ゴルフゲームという「パンヤ」。
語源、韓国語なのかな?違う名前にすればいいのに。。。口コミ宣伝しにくそ。
ゲームの内容は、「みんなのゴルフ」みたいな感じ?(あんま、やってない)
18ラウンドを1時間ぐらいで遊んで、結構面白かったです。初回は+10でした。(なかなか?)
無料で30ログインまで遊べるようなので、しばらく遊ぶ予定。

ネットゲームだと、カタンとかゴルフとか、短時間で決着ついて、
時間使った人が勝ちじゃないゲームがもう少し増えて欲しいな。
時間が無い人の愚痴です。(^^:


もしくは、ネットRPGで、二重人格キャラ作って、メイン性格は学生の人に遊んでもらって、
サブ性格は自分が遊ぶというのはどうだろう・・・遊ぶ金は出すので。
結構面白いアイディアでは?


最近、時間が無い中で、如何に遊ぶか、とかばっか考えてるなぁ。
ゲーム雑誌も予想クリア時間とか出してくれれば、もう少しRPGとか買ってみようかって
気になるんだけどねぇ。でも、ニンテンドーDS買う気は満々なんだが。