Aniventure Diary体験談8

レベルは順調に上がっていますが、リーザもレベル15に。
大陸に向かう試練の洞窟でダンジョントライアルしています。
(結構長そうですね)


どうやら大陸に行くまでは、マトモな戦闘にはならなそう。
このゲーム、戦闘が「事前に自分の行動タスクにパーセンテージを割り振る」という感じなのです。


例えば、「攻撃25%/特殊攻撃A40%/魔法A20%/魔法B15%」として、
前衛/後衛、攻撃対象を選ぶくらいなので、綿密な戦術レベルの作戦って組みづらい。


だから戦闘もそんなにシビアなのが出せないかもしれませんが、
大味過ぎるのもね・・・となってしまいます。
もう少し、攻撃順序などを事前の作戦で組められる様にすると「パーティ戦闘」
という感じがするんですけどね。面倒ならオートでいいんだし。


戦闘で勝たなくてもいいから色々な事がしたいという要望はある気がしますね。
アニメーションは頑張ってますね。毎度、毎度、すごいなぁ。