豚丼でもいいんですけどね

とうとう牛丼が無くなりそうですね。豚丼がチラホラ目につくようになりました。
まだ、豚丼食べて無いんですけど、美味しいんですかね。
鳥も食べ難いし・・・(加熱すれば大丈夫ですけど、心理的に、ねぇ)


ICタグとか進めやすくなるのかなぁ・・・と思いながら、この間読んだICタグの反対論者の話を思い出しました。『ICタグを反対するのはプライバシーの問題があるからだが、レジでICタグの利用を選択できるようにしようが、(万引き防止であれ)顧客が店内で「どんな品物を選んだか?」という情報は、プライバシーの侵害に繋がる。』という話だったのですけど・・・程度問題というのはありますよね?(^^;


個人的には、商品のトレーサビリティの向上は喜ばしいと思っているんですけど、自分自身が地球という小屋に生活しているブロイラー化しているような気も少しして、複雑ですね。