カービングスキー

今回、レンタルしたスキー板がカービングスキーの板だったので、
最初は普通のスキーの感じで滑っていたのですけど、一緒に行っているスキー上級者から、
せっかくだからカービングっぽく滑ってみよう!という事でカービングにチャレンジ!


エッジを利かせて、滑らすのではなくスロープを描いて曲がるというのは、
頭では分かるのですけど感覚がなかなか掴めないですね。
分かり易い目安は、「高スピードで曲がる際に雪煙が上がるのは、カービングになっていない証拠」だそうです。
カービングの練習しながら滑っていたらすごい疲れたので、今年は滑りながらのビデオ撮影は、
上級者にお任せ〜、で自分の滑りに集中していました。