Aniversary Daiary体験談1

先週の土曜からAniversary Daiaryというネットゲームを開始。


Aniversary Daiary
http://www.ad-taito.com/


通常のネットゲームと違うのは、
1回のプレイが5分程度で、行動を選択すると行動結果が
CRPGの戦闘シーン&アドベンチャーの連続アニメーションで届く。
アニメは2〜3分ぐらいで結構長い。戦闘はオート。行く場所選んで、
仲間は選んだりオートで結成できる。
ネットで行なうPBM(プレイ・バイ・メイル)みたいな感じですね。
内容は、ファンタジー。未知の大陸の開拓者、という設定。


説明用ニュースソース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/22/832.html
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0310/22/news09.html


FFとかウルティマとかリネージュとかSealとかラグナロクとか・・・etc
のネットゲームは嫌いじゃないんだけど、正直プレイ時間が取れない。
一時期リネージュラグナロクは少し遊んだけど、仕事に影響出たので止めました。(T_T)


で、これだったら続けられるかな、と。
β版テストなので、更新が月・水・金だけだし。
β版テストの申し込みは即座に返事が来たので、1時間程度でキャラクター登録。
一人で冒険できるように、聖職者で、リーザ(♀)というキャラクター。
薄青のスーツ着ている・・・どっかのホストっぽいな、格好が。(ファンタジーなのか?)


いきなり、月曜日は日記更新したら、見る気力出なくて見逃してしまった。(笑)
今日見たら月曜日の結果が来て、水曜日は訓練で結果が来ている。
無精者にはいいですな〜。


仲間と冒険して、訓練して。リーザは、レベル4になりました。
さて、次は金曜日ですね。