weblogのページでも作ろうかな。。。

TRPGBOXのリンク集の掃除を考えながら
インターネットを徘徊していて、「はてなアンテナ」という物を発見。


・・・ふむふむ、WWWCぼよーな更新チェックツールを
ASP化して自分のローカルマシンで管理しなくてもOKとなり、
尚且つユーザ間のチェックリストを共有できる・・・と。


なるほど、それは便利だ。


更新チェックツールというのは、結構嫌われがちなんですが、
(多くのユーザが毎分チェックなんぞしたらサーバ負荷大変。)
リンクを共有する事で負荷を低く出来るし、自宅環境以外でも
利用できるし、他人のチェックリストを活用できるし、
メールマガジン大量で困るのをバックナンバー登録で読めるし、
いいことだらけですね。
はてな、という会社に胡散臭いものを感じるのですけど・・・


また、日記を情報整理ツールとして使いたいなぁ、
と新規に日記(使い方が違うから既に日記じゃないけど)
を作る事を考え、最近流行のweblog関係を調査。
やっぱり、自分のサーバ公開しようかしらん。